作戦ライブラリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラケン人機一体f:

<<   作成日時 : 2008/07/01 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

f:ドラケンは代々名パイロットを輩出するタキガワ家の血筋であるため、RBをはじめとした種々の機体とシンクロした操縦が可能である。 = {
人機一体を実現しI=Dや人形の性能を十二分に引き出して戦闘することができる。
#タキガワ家の血筋
 側面 = ドラケンはカール・ヨウヘイ・ドラケンが実名で、タキガワ一族の血筋である。
 側面 = タキガワ家の250年にも及ぶ伝統は、太陽系で作られたものであればどんな乗り物でも手足のように動かせる。
#パーソナルマーク
 側面 = ドラケンにとって機体のパーソナルマークは「自分の顔」であり、搭乗する機体にドラケンのパーソナルマークの「滝を登る龍」を描くことで機体との一体感を高める。
#パイロットや指揮官としての経験と実績
 側面 = ドラケンは太陽系宇宙総軍にいたころ、議会名誉勲章3つを得たほどの経験と実力、実績がある。
 側面 = 地球軍大尉であったころ、陸戦空戦宇宙戦で部隊を指揮し、火星でも警察組織に武器を与え、訓練して自ら指揮するなど指揮官としても優秀である。
 側面 = 大絢爛舞踏祭時にドラケンはセプテントリオンに優秀なRBドライバーと評価され、RB小隊ではなくRB大隊を差し向けられるほどの実力がある。
 側面 = ドラケンはRBでの戦闘時に適度に入れ替えた体の機械部品を一斉作動させることで機体操縦に適した精神・身体状態に移行できる。


#参考 絢爛舞踏祭 | KenRan.netキャラクター紹介より
#参考 4日目・昼 絢爛舞踏祭ルート Aコース より、「エンジンのついているものならなんでも我が体の延長のように操れるのがカールの血筋である。」
#参考 8日目・夜 絢爛舞踏祭による大絢爛舞踏祭 A・G共同コース より、「ミリタリー推力状態のエンジンに添加剤を即時投入。リヒートで機体の背中から水の中の炎があがる。何もかも昔の癖で武装確認、カトラスだけの武装。カールの視線でモニター上のカーソルが動き、武器が選択される。ほぼ同時にドラケンはフットバーをキック。機体を不正回転させて最初の魚雷をかわし、次の魚雷を叩き斬り、残り2本を誘爆させた。エンジンさえついていれば、それは全部、彼の身体の延長だった。」
#参考 4日目・昼 絢爛舞踏祭ルート Aコース より、「パーソナルマークはやはり綺麗でないといけないと思うカール。これは、自分の顔だと思う。七つの世界のどこを見ても見失わないような、そんな顔だ。」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ドラケン人機一体f: 作戦ライブラリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる