作戦ライブラリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 対オーマ戦術

<<   作成日時 : 2008/05/20 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

方針:複数の種類の攻撃をさまざまな角度から、間断なく撃ち込む。

【装備】
≪全般≫
・敵のサイズが小さい可能性が高い為、連射能力の高い武器を使用
・敵を火力で包み込む

【陣形】
≪全般≫
・少数対多数による包囲、死角を利用し火力集中する。
・セマの歌(Aの魔法陣による大規模作戦時地割れ)は一直線に方向性を持っていたので使用された場合巻き込まれないような陣形をとる。
・正面対決は極力避ける。

【体術】
≪全般≫
・対オーマ経験のあるPCおよびACEから事前情報収集してアドバイスをもらっておく。
※FEGの死闘での是空さんの「対絶技戦闘用意」宣言は有効でしたのでそういう知識のあるキャラクターがいる場合は助言も可能かなと思います。
・オーマの絶対防御絶技に対して耐久力を越える火力を集中を行い突破を目指す
・間断無く連射し続けることで相手の消耗を狙う
・弾幕を展開して火力制圧を行う事で、足止めを狙う事ができる。
・射撃管制装置による補正を常に入れ続ける事で射撃精度を上げる
・弾幕を張る事で着弾時の爆煙によって視界が遮られるため、視線による即死攻撃をある程度回避する事が出来る。
・絶えず砲撃等を行ない、防御姿勢を取らせる。

≪白兵≫
・白兵戦による襲撃で歌う暇を与えない
・相手と思われる頭部や目、みぞおちなどの急所を狙う。
・歌を止めるため、のどを狙う。

≪地割れ対策≫
・地割れ前の轟音に注意し、視認できる位置にいるものが方向を伝達する
・前線の歩兵は可能な限りピケ(エアバイク)乗車
・ロープ等の装備を準備/世界忍者による指導を受けておく
・地割れが始まったら、オペレーターの指示に従って移動する。
・オペレーターは、地割れに即応して退避勧告ができるようにしておく。
・事前に何種類かの地割れの予想を立て、退避をパターン化しておく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
対オーマ戦術 作戦ライブラリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる