作戦ライブラリ

アクセスカウンタ

zoom RSS <吏族ダンパビンゴ特賞>広島偵察隊戦術

<<   作成日時 : 2007/04/15 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【PGGで周囲の状況確認】
当事者:PGG
状況:燃えている森の近辺でPGGが周囲の状況確認をする
場所:広島山村付近
行動:偵察 消費AR:2 難易度:12 使用評価:感覚 根源力制限:なし
作戦評価:2
・目立ちやすいPGGには、あらかじめ目立つ装備をはずし徹底して迷彩や偵察用の装備を施した上で運用する。
・長距離センサーや光学望遠鏡を使って周囲を観測する
・同時にPGGを無線の中継機として偵察隊各員に様子を伝える。
・敵にこちらの存在を発見されないよう、なるべく森や林に身を隠して偵察する。
・いま、森が燃えていますので影に気をつける
・日向の発言より、声がらみにも注意しておく

【PGGでのさらなる広域偵察】
当事者:PGG
状況:さきの偵察の結果をうけさらに広域を偵察する
場所:山村付近
行動:広域偵察 消費AR:2 難易度:14 使用評価:感覚 根源力制限:なし
作戦評価:2
・さきほど偵察した結果を踏まえて、改めて偵察を行う。
・PGGは、あらかじめ目立つ装備をはずし徹底して迷彩や偵察用の装備を施してあるので敵にみつかりづらい。
・移動の間は周囲を警戒し、長距離センサーや光学望遠鏡を使って周囲を観測する
・同時にPGGを無線の中継機として偵察隊各員に様子を伝える。
・敵にこちらの存在を発見されないよう、なるべく森や林に身を隠して移動しながら偵察する。
・いま、森が燃えているので影に気をつける
・日向の発言より、声がらみにも注意しておく

【敵の背後から奇襲挟撃】
当事者:偵察隊
状況:学兵を追撃するチルに対して背後から奇襲挟撃する
場所:山村付近
行動:中距離攻撃で奇襲挟撃 消費AR:3 難易度:37 使用評価:中距離 根源力制限:なし
作戦評価:2
・敵は撤退中の味方に夢中で、完全にこちらは眼中にないので奇襲が可能となる。
・奇襲の一撃目なので、アラダがいても根源力不足は問題にならない。→青森防衛戦参考
・PGG、歩兵とで挟撃できる。さらに敵の同士討ちを狙う。
・PGGは多目的ロケットによる高機動を利用して、位置を変えつつ砲撃する。
・攻撃のときはPGGと歩兵がタイミングを合わせて攻撃を開始、その後攻撃が途切れぬように絶え間なく攻撃する。
・地の利を生かしつつ敵包囲網を潜り抜けて歩兵を援護するように攻撃を仕掛ける。
・一斉攻撃で敵に反撃の機会を与えないようにする。
・できるだけ敵の背後や側面へと回りこむように部隊を展開する。
・攻撃する際はなるべく木々の遮蔽を生かし回避することで被弾面積を少なくする。
・敵の最も弱い部分に一点集中して突破を試みる。
・広島に案内してくれたネコリスたちの加護を受ける。
・日向の遠吠えで山岳騎兵の動物兵器にコンタクトをとり、奇襲にあわせてもらう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
<吏族ダンパビンゴ特賞>広島偵察隊戦術 作戦ライブラリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる