作戦ライブラリ

アクセスカウンタ

zoom RSS <E70亜細亜の曙>戦術

<<   作成日時 : 2007/04/06 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対アラダ射撃】
当事者:EXアメショー1機
状況:黒髪アラダへの射撃
場所:ほねっこ天文台付近
行動:射撃 消費AR:3 難易度:30 使用評価:遠距離 根源力制限:35000以上
作戦評価:2
・回避運動を取りつつ、攻撃を開始。
・派手に弾幕をばら撒き、敵の視線を逸らす
・天文台を遮蔽物として利用し、相手の攻撃をする。
・オーマ及び根源力5万超えたPCがいる

【対アラダ攻撃回避】
当事者:EXアメショー1機
状況:黒髪アラダの攻撃回避
場所:ほねっこ天文台付近
行動:回避 消費AR:0 難易度:30 使用評価:装甲 根源力制限:35000以上
作戦評価:1
・天文台どのの建築物を積極的に盾や目くらましとして使い、反撃を受けないようにしながら速やかに回避する。
・砲を投げて敵の目を逸らす 
・絶技攻撃は詠唱などタイムラグが多少あるので使うそぶりを見せたら弾幕でけん制しつつ回避運動
・各機散開、さくらつかさ機をかばうように移動。反撃の隙をうかがう

【対アラダ陽動】
当事者:I=Dブラボー隊(アメショー3機)
状況:無量小路の塔への砲撃
場所:無量小路の塔付近
行動:陽動 消費AR:3 難易度:30 使用評価:(外見+幸運)÷2 根源力制限:3万以上
作戦評価:3
・地形データはすでにもらっているのでそれを元に効率的な砲撃を行ないます
・一機は目立つように弾丸は強装のエイコウ弾弾を使用(最初から陽動目的なので装填されています)。
・閃光弾を発射。敵の目をひきつけ、陽動を図る
・破壊した塔の中に立つ事で存在を主張。目立ちます
・既に交戦済み、さらに闘技場へ暴走したI=Dもいるため、敵の注意は陽動するまでもなくひきつけられる

【闘技場内部偵察】
当事者:わんわん歩兵部隊2
状況:闘技場周辺での偵察行為
場所:闘技場近辺
行動:偵察 消費AR:2 難易度:30 使用評価:感覚 根源力制限:3万以上
作戦評価:4(限界突破)
・闘技場周辺に捕らわれていると推測される救助対象のおおまかな位置を宇宙軍の長距離センサーや望遠鏡などで確認する。
・サイボーグは近距離用のセンサーが行く範囲で逃げ遅れた国民などがいないかをさぐる。
・展開箇所も既に敵勢力下となっている為、周辺の敵には極力警戒。偵察に必要な以外の挙動は一切取らない。
・人狼領地の偵察衛星も動員、サイボーグとのデータリンクによって近辺の情報、及び男爵領外部からの侵入者に目を光らせる(玄霧藩国から敗走したオーマを警戒)。
・得られた情報はサイボーグのデータリンクで、各部隊が共有。
・目立たないように匍匐移動やカモフラージュネットで身を隠して、救助対象の詳細な位置を確認する。
・地形地理を最大限生かして、身を隠しながら移動する。
・闘技場付近では伏せの状態で前進し、目立たずに動く。
・陽動部隊の攻撃を余興的に思っている連中もいるので、何もなしよりは注意が少なくなっていると思われる。

【亜細亜・みらの・ほねっこ領民救出】
当事者:にゃんにゃん歩兵部隊
状況:闘技場への突入と救出
場所:闘技場
行動:救出 消費AR:3 難易度:25 使用評価:敏捷 根源力制限:3万以上
作戦評価:4(限界突破)
・ヤガミの陽動開始にあわせて王城周辺に潜んでいた救出部隊は行動を開始。迷彩シート、匍匐行動などで隠密行動を取りつつ、王城内へ侵入。
・この場合の部隊先導はデータリンクによって情報を得ているサイボーグが行い、それに従ってポイントマンや後方への警戒をつける。
・データリンクは常に継続し、隠密行動しつつ速度重視で王城内へ侵入。
・アラダである松井さんの協力で、リューンの流れを読ませて敵の挙動の調査の補助に当たる
・要救助者発見後はその状態を確認し、早急に救助。正気を失っていた場合予め持たせていた鎮静剤を注射、意識を失わせてでも連行する。
・救助者確保後はそのまま全速で王城から離脱。
・現状敵は狙撃を警戒しているため、内部に対して注意を払う余力がない

【I=D撃墜後の蘇生判定】
当事者:医療班
状況:医療班による回収したI=Dパイロットの蘇生
場所:天文台付近
行動:蘇生 消費AR:3 難易度:18 使用評価:(知識+器用)÷2 根源力制限:3万以上
作戦評価:3
・戦闘開始前から治療や蘇生に備えて必要な薬品、器具、人員等を準備しておく。
・あらかじめ医療部隊の指揮系統を統一し、作業をマニュアル化してスムーズな治療を行う。
・グループを編成する際し、軽症者の治療、重症者の治療、応急処置、蘇生処置などの行為の目的別にグループを設置する。
・隊の構成員はそれぞれの得意分野や技能の高低を考慮した上で治療を行う。
・I=Dの熱で溶けた水で凍ってるところがあれば温め、心臓マッサージと人工呼吸で心配復活。
・外傷があれば傷口より心臓に近い箇所を縛って止血。

【黒髪アラダの攻撃回避】
当事者:わんわん歩兵部隊1
状況:わんわん歩兵部隊1に対する黒髪アラダの攻撃回避
場所:天文台付近
行動:回避 消費AR:0 難易度:装甲 使用評価:装甲 根源力制限:30000以上
作戦前修正:5・修正歩兵で数が多いのは今回に限っていえば有効で、森林で屋内修正も得られる。
作戦評価:3
・各員は常に情報リンクし、敵の情報を得ることで不測の事態に対処する。
・地形地理や自然条件、建築物などを盾や目くらましとして使い、反撃を受けないようにしながら速やかに後退する
・理力使い系のアイドレスが理力障壁を展開し、敵の攻撃を僅かでも防ぐ
・敵がさきほど、同じ攻撃なら、情報があるはずなのでそれを生かした回避行動を取る。
・発煙弾、閃光弾を発射。敵の視界を奪う
・飛び道具を全種投入、弾幕をはる
・黒・髪の挙動をつぶさに観察し、少しでも不審な動きをすればすぐに回避行動を行う
・ネコリスたちの加護を受ける
・森林なので、木々や凹地に伏せて衝撃を緩和

【回収した死亡者の蘇生】
当事者:医療部隊
状況:医療部隊による回収した死亡者の蘇生
場所:天文台周辺
行動:蘇生 消費AR:3 難易度:18 使用評価:起用 根源力制限:
作戦評価:3
・人工呼吸・心臓マッサージ・電気ショックありとあらゆる蘇生処置を試みる。
・猫側ではI=D撃破後の蘇生に成功した例があり、蘇生に関するマニュアルがある。
・参謀参加者に蘇生経験者がおり、本部から通信にて情報を送る
・サイボーグ参加国から予備パーツを借り受け、損傷部位を臨時に補う
・サイボーグ国家が参戦しているため、蘇生、生命維持に関するノウハウが豊富である

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
<E70亜細亜の曙>戦術 作戦ライブラリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる