作戦ライブラリ

アクセスカウンタ

zoom RSS <EV39になし炎上>ヲチ藩国作戦案

<<   作成日時 : 2007/02/09 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作戦補正 −1

作戦案

目標
敵をトンネル内に引き込み、リニアをぶつけて撃破する。

特記事項
路線が2本あるため、便宜的にA線・B線とする。

使用する技
資源犬士×14:〜300m戦闘修正+2
戸裏 永流:Getting Things Done!(知識+1)
od:Getting Things Done!(知識+1)

燃料 16万t消費

内容
a案
部隊を二班に分け、一方をリニアトレインの制御にあて、もう一方を敵の陽動をにあてる。
リニア制御班はリニアを、A・B両線とも工場側に準備する。
この時、リニアに燃料・弾薬類の爆発物を出来るだけ積み込む。
また、リニアの衝突防止機能などを、出来うる限り無力化する。
陽動班は、敵に対し攻撃を仕掛け、トンネル内まで誘導する。
このとき、安全距離を保ちつつ、有効な射撃を行うため、敵との距離の調節に留意する。
また、リニア突撃を確実とするため、脚部を狙い撃ちし、敵の機動力を奪う。
その後、敵がトンネルから出ないように攻撃と後退を繰り返し、避難路まで移動、避難路を確保したら制御班に連絡する。
連絡を受けた制御班は、両路線とも同時に発進させ、並行して走らせて敵にぶつける。
陽動班は、リニア発進確認後、直ちに撤退開始、避難路より地上を目指す。

b案
リニアをA線は工場側、B線は宇宙港側に準備する。
制御班は、敵に回避されないよう、時間差を付けてそれぞれリニアを発進させる。
他はa案に同じ。

c案
a案・b案で陽動班の安全を確保するため、爆発物の積載を取りやめる。
爆発物の調達・積載に失敗した場合も含む。

d案
宇宙港側・工場側ともに、両路線計4両のリニアを準備、トンネル中央部で衝突するようにタイミングを調節して発進させる。

リニアの配置状態等により、a〜d案を適宜に選択し、実行する。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
<EV39になし炎上>ヲチ藩国作戦案 作戦ライブラリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる